ギター初心者教室:ギター初心者の練習を楽しくするライブアースミュージック

レッスン風景を公開!コードの練習を頑張ってみた件について

レッスン風景を公開!コードの練習を頑張ってみた件について

ギター教室

 

とぅっとぅるー。しばらく教室のブログを更新していませんでした。ごめんちゃい。まぁね、みなさんあれですよ。

夏ですね。今年もやって参りました!話を流してんじゃないよってツッコミは華麗にスルーさせて頂きたいのですが

とうとう7月になってしまいました。今年も半分終わってしまいましたね。

 

今日はお仕事の帰りにレッスンによって頂きました!この時間でも僕らはお仕事しておりますよん。お腹ペコペコ。

コードの練習をしたんですけど、やっぱりコードチェンジと右手のストロークが最初の壁なのかな?と思いました。

Fコードが弾けないぜ!という声はまたこの先に待ち構えているのです。僕は最初にFコードやらされたけども。笑

 

レッスン

 

まぁ僕はやることがないのでパソコンで仕事でもするかな、って感じで愛用のマックちゃんと楽しませて頂きます。

クーラーが効いていて最高に仕事がはかどる環境です。自分で言うのもあれだけど僕はこのスタジオが大好きです。

最近は音楽関係で広がりがあって、これから色々楽しくなりそうな予感がしています。その話はまた。乞うご期待!

 

スタジオ

 

スタジオの一角をパシャリ。これ、講師の加藤さんが壁をコーディネイトしてくれたんだけども、しゃれおつだな!

しかしよく見るとハリーポッターのDVDがある。いらないだろ!しかもアズカバンだけとか見る気がしないのだよ。

 

この吸音壁はテンション上がるよね。音楽室の壁っぽくていい感じ。何より爆音で演奏できるのが最高なのですよ。

新しく欲しいエレキギターを見つけてしまったので、テレビも買いたいしパソコンも買いたいしで困っております。

 

ギター教室

 

これはレッスン前の準備中の一枚なんですが、この部屋にある機材が何なのか僕には分かりませぬ。ピアノもある。

そういえば色々と拡大してドラム教室もベース教室もDTMによる作曲教室もできるようになりました!すごいぜ!

レコーディングも本格的にできるし作詞・作曲も楽曲提供もプロデュースもできる僕らは今けっこうイケイケです。

 

今年は本当に色々と不思議な縁があって、音楽関係ではすごくたくさんのスペシャリストとの出会いがありました。

どうせなら一緒にこの業界を変えようぜ!みたいに中二病的なテンションになって色々と楽しいことを考えてます。

音楽が好きな人はどんどん僕らに絡んでくだされ!ではでは、また次回!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加


« »